大野智に明け暮れて

大野くんのいない人生なんて…
<< 独り遊びしてました。 | main | しやがれ☆女将さんと大野くん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - |
Bittersweet MV
BittersweetのMVをパソコンで観ている。
印象は…
まず、嵐さん、美しい
景色、映像も美しい。

でも
美しさに酔う気持ちもあるんだけど、またそれと裏腹に、現実味がなく、作られた世界に佇む被写体に見えたりもした。

とんでもなく冷めている感想かな。

私の印象では、Bittersweetはラジオで聴いた時から 甘く切ないながらも軽快なイメージ。そして、ラブコメなドラマの印象も加わっていて…
あのように切ない表情で、口の中でつぶやくように歌うのは考えてなくて
え?こんな歌だったの?って思ってしまった。

でも、この歌詞をよく読めば切なくつのる恋心を歌っているのだから、納得できる。そう、何せ まさにBittersweet。両極端なものが同居してるような、たまらない気持ちなのだから…
よく考えてみたら、そうか…
そうだよね。
外国の列車に乗って、愛する人の事を思い続ける…そんな現実味のない、映画のワンシーンみたいな感じで良かった。
仮に 仕事の移動中の車の中とかの設定だったら、どーするよ。
リアルで嫌やわ。(笑)

最初にこの歌のリリースお知らせのメールに書いてあったのを思い出した。
「スウィートで少しビターな気持ちをグルーヴィーなサウンドに乗せた最新型ラブソング」だった。

最新型ラブソング。すごっ!

そりゃ 最古なオバサン ついていけんかも。(笑)


そんな私も、初めの切ない表情から後半は明るい微笑みになっていくところが この歌の爽やかさとぴったりで、素敵だなと思った。

でも、私ったら変なの。
ホームで一人一人が映ってるとこなどは、なぜか 背景の歩いてる人が気になっちゃって気になっちゃって…
も〜、いちいち見ちゃって、嵐さんどころじゃないっていう…

落ち着きのないオバサン、なんでそうなんすか?どこ見てんですか。呆れる。真面目に観ようよ。
嵐さんを観てうっとりするとこなんだから。

ま、しかし、あれこれ思いつつも そんな事より 何よりも、おそらく あの振付けのダンスをMVにして欲しかった…って思いが 私の中のどこかにある。

だから「君にもしも出会わなければ…」のとこは、もう 是が非でも縦並びで出たり引っ込んだりして欲しくなる。(笑)

(ホームでか?おかしいやろ、そんなん…笑)


ああ…ふざけた事を考えてる場合ではなかった。
昨日、ワタクシに一大事が起こったのだった。
聞いて下さいませ。なぜにこのDVDをパソコンで観てるか…です。

かねてから調子の悪かったレコーダーが、ついに…
HDDからDVDに移せなくなったの。(涙)
DVDも観れない状態。

トークと大野くんの面白シーンを編集したVS嵐2年分も、ひみ嵐後半も、しやがれの多くも幻と散る。
何もかも入れっぱなしにしてた罰が今 全部来た〜
買い換えたら、全ての映像はこの頼りない頭の中にある記憶だけとなる。そりゃ〜もう限りなく無に近い。

だから、Bittersweetのまともな映像もこのDVDだけとなる。

録画は出来るが、あくまでHDDの中にためるだけなので、もはや録画する意味わからん

しかし、過去の記録が すこーんと無くなる事はショックだが、ちょっとスッキリ感もなくもない。ヤケになるしかないような…変なテンションになってる

今週は仕事が休みなので、今日か明日にはBlu-rayレコーダーを買いに行こうと思う。

attachment00.gif


JUGEMテーマ:ジャニーズ

| 常盤めぐり(ときわめぐり) | DVD | 07:31 | comments(10) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 07:31 | - | - | - |
愛ママさん♪

年末、愛ママさんもおっしゃってましたね。機械ですから急にこうなるものですよね。

最近のCDにはメイキング映像がつかないですね。綺麗な嵐さんの映像も もちろん素敵なんですが、私にとっては嵐の魅力は 普通の自然な会話にもあり、リアルな嵐さん映像を観たいです。
Bittersweetはダンスの振付けの様子も映像にして欲しかったです。
| 常盤めぐり | 2014/02/28 1:50 AM |
麗愛さん♪

コメレスは、私 毎回楽しいです。お返事になってなくて、ただお話してるだけですけど(^^;;
遅いレスなのに そう言って下さり、ありがとうございます。

レコーダーは嵐ファンの必須アイテムですよね。
好きな時にリピしたいですし。
普段は、そんなに見返す事もなく、下手したら録画しただけでもう一生観ないかもしれないものもあるんでしょうに…
これを機会に 少しは踏ん切りをつけて、あきらめも大切かと思ってます。
(^^)
| 常盤めぐり | 2014/02/28 1:33 AM |
いもさん♪

ご親切にありがとうございます。コメントを読ませて頂き、キャ〜!って喜びました。無理だと思ってたので。
ブルーレイレコーダー今日届いたところで、うちも新旧どちらの機械もパナソニックです。ダビングできるかもしれません。
DVDレコーダーが半分壊れてるので、ダビングも動くかどうか…
DRで録画してないのも多いし、出来たとしても一つ一つ再生しながらのダビングになるかもしれませんが、なんとか試してみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
| 常盤めぐり | 2014/02/28 1:12 AM |
鶴好さん♪

ホントに機械ってやつは… と 私も何度言った事でしょう。なんでそうなる?!って事がありますよね。
智バウアーの回ですか。
そんな事もありましたね…私は、何もかもがお星様となりつつある今、大昔を懐かしむ思いです…涙)
ダビングできるかもという希望もなくもないようなので、まぁ頑張ってみます♪
| 常盤めぐり | 2014/02/28 1:00 AM |
あいさん♪

お久しぶりです〜。
特上カバチ、大野くんはほんのちょっとの登場ですが、智ファンには大切ですよね。
でも、私ももう あまり考えない事にします。そのシーンが観れなくても死ぬわけじゃなし。(…と言いつつ落ち込んでます。笑)
今後を大切に考える事にしなくちゃ、仕方ありませんね…(≧ ≦;;
| 常盤めぐり | 2014/02/28 12:51 AM |
めぐりさん今晩は、ビタスイのMD、それなりに嵐さんがイケメてるのでまっいいかとそして第一印象がone.LoveのMDに似てるな〜と思いました。one.Loveは顔が少し加工されてますが、私はMDにするなら&#8559;ステバージョンで見たいです(*^^*)次の智くん、ニノのドラマ主題歌CDは是非メーキングつきでお願いしたいです。智くんのソロが叶わないなら大宮でダメかな(^^ゞ めぐりさんレコーダー...去年の年末を思い出しました(>_<)ガンバです。
| 愛ママ | 2014/02/23 1:06 AM |
めぐりさん、こんばんは♪
コメ返はそんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^ω^)一所懸命文章を考えて一人一人に返信してくれるのは、とても嬉しいです♪

PVは『Mステ』でやってた方が良いですよね(´・ω・`)
私もイメージ違いました。

そういえば、自分の家の録画機器も去年の10月か11月に突然壊れちゃったんですよ〜(ToT)/~~~嵐関連のものは無かったんですけど、ショックでした。
今は同時に3番組録画出来るものになってます。前のは2番組までだったので、ちょうど良かったといえばちょうど良かったのですが(^_^;)
機械ってホント嫌ですよね〜(>_<)
| 麗愛 | 2014/02/22 6:13 PM |
めぐりさん、DVDに録画できなくなったそうですが、我が家も一昨年暮れに24時間テレビの『ダーツの旅』をDVDディスクに焼いていたら、壊れてしまいました。
年末特番ラッシュ前だったので迷わず同じメーカーのBDを買いましたが、DVDプレーヤーとBDプレーヤーを接続すれば、DVDのHDDの録画はBDにダビングできますよ。1回の転送で1回分のモードになるのでBDのHDDからディスクに焼くとHDDからは移動になりますし、タイトルなどは手入力になりますけど。
あきらめないでお試しください。
我が家はPanasonic製ですが、メーカーのサイトにもダビング方法が記載されていたりします。
人ごととは思えず取り急ぎ、お知らせしました。
参考になるとうれしいです。
現在、DVDは嵐以外の録画しては消す専用、BDは2番組録画可能なので、それなりに便利ですよ。
| いも | 2014/02/22 4:39 PM |
めぐりさん。こんにちは。

HDDショックですね(゚д゚lll)
本当にこの機械ってヤツは突然こういうことが起きて怖いです。
HDDのお掃除が大変なので、ためずに編集してDVDに焼いたら落とすという作業を昨年の24HTVからするようにしてました。
ところが空BD-REのメ-カ-を変えたらHDDとの相性が悪いのか同じタイトルが二重に録画されたり
まだ8時間くらい余ってるのに録画できなくなったり、確かに録画されていたタイトルが消えた!(なんと智バウア-の回(´;ω;`))
以来これはっというものは何枚も焼いてます(いちご狩りは3枚(/ω\*))
もはや何のために?完全に機械に遊ばれてますねヽ(´Д`;)ノ
| 鶴好 | 2014/02/22 2:42 PM |
めぐりさん、お久しぶりです。
(*^-^*)
相変わらずコメするのが苦手で読み逃げしてましたが…レコーダーの故障が他人事に思えなくて…。

4ヶ月位前ですが、うちのはHDDが観られない・録画できない状態になっちゃって…(泣)
ずっとずっと残してたカバチタレのゲスト出演の智くんが~(T^T)
他も色々撮ってたのがパァになっちゃってショック受けたの思いだしました。

HDDはもちろん、DVDにしろBlu-rayにしろ永久じゃないのはわかっているけれど、記録が消えちゃうのは悲しいですよね…。
| あい | 2014/02/22 11:54 AM |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ PR
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ 色々モノ作りのお部屋です
めぐりさんのギャラリーはこちら※2013.8.29更新
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE